忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

平成27年6月7日

今年も関東あたりのあじさいの話題が聞こえてくる季節となりました。
こうなるとチャチャワールドいしこしにも問い合わせが増えてくるのですが、
やはりここは関東より北。当然ながら開花前線もまだ関東です。

今年のあじさいはといいますと、若干早く進んでいる感じがします。
肝心なのは花の付き方ですが、良いところと悪いところが極端です。
足して2で割ると普通ってとこでしょうか。

そして、ここからが大切なんですが、現状は草ぼうぼうの雑草園です。
これから、1回目の草刈りをして、ちょろっと雑草が伸びたところで除草剤をかけて
2回目の草刈りを行います。このあたりの作業を今から行ってだいたい6月の最終週くらいまで
かけて行って、7月1日のあじさい園開園を迎えます。
まあ今年の場合は、花も早そうなので若干は作業を早めますが、6月下旬以上は早まりません。

7月1日の開園前でもあじさい園の見学はできますが長靴・作業着で歩くような状態です。

↓現状はこんな感じです。まだ草刈り作業前。


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R