忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

28年6月17日 平成28年度のあじさい園情報の発信を開始します

こんにちは。皆さんの地域のあじさいはいかがですか?当園では例年より10日くらい早い感じです。駐車場など日当たりのよいところでは、もう淡く色が入りはじめといるモノも見られるのではないでしょうか。
 
 さて、チャチャワールドのあじさい園は、現在野草園です。



一応今週から草刈り作業を始めており6月24日ころまでには終わらせる予定です。


とはいいつつ品種によっては開花しているものもあります。

例年のごとく
七段花や


清澄さわあじさい


エゾアジサイ系も多くの花が見られます。


そして今年の花芽は、結構多いですよ。シーズンインが楽しみです。


開花が早まりそうで見頃は7月上旬には迎えそうです。土日でいうと7月9・10日が後ろというところでしょうか。

くれぐれもこじゃれた格好ではいらっしゃらないで下サイ。あじさい園では山歩きできる格好がお勧めです。
またくどいようですが、早咲き系は見頃になっていますが、6月24日までは草刈り作業中です。遭難はしないと思いますが、作業着姿でないと入れません

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R