忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジサイは1週間遅れでした。

【7月20日】
今月に入り、「今年のあじさいは悪い」とご案内を繰り返して来ましたが7月も20日となり、例年ならば最終盤と云うところですが、今年はまだ見れます。
 と言うより、先週より良いかもしれません。
 まずあじさいの沢ですが、やはり下から見上げる展望はイマイチです。ただ中路からはソコソコ綺麗に咲いている姿が見れます。
 またあじさい見本園側ではハイドランジア系が見頃になっています。こちらは例年通りの咲き心地で、シーズンの最後を告げる「花火」も開花が始まりました。
 総じて1週間程度遅いでしょうか。
 確実に先週よりは良いです。
 いつまで?とお思いでしょうが、7月いっぱいくらいです。このあとはいつ梅雨明けするかです。梅雨が開け、ピーカンになっちゃうと5日が限度です。



あじさいの沢も下から見るとこんな感じ↓




あじさいの沢中路の展望が4枚続きます。









ここから見本園です。
 これは柏葉あじさい。なんで今頃とお思いでしょうが、このあじさい本来は「白」です。終盤に一瞬見せる綺麗にピンクの入った様子。珍しく目にしたので撮って見ました。まあこの仕事をしつつも毎日毎日すべてのあじさいを観ているわけではないので、私自身8年ぶりに見ました。今しか見れません。


あじさい園のアンカー、墨田の花火が咲き始めました。


これは城ヶ崎


こっちが伊豆の華


見本園では花盛り


これも伊豆の華
PR

無題

【7月12日】

連日の雨であじさいは活き活きとしています。

旧あじさい園ではデキが悪いながらガクアジサイの季節となっています。

花が少ない分、立派な花がついていますよ。

一面に広がるあじさいは残念ながら期待出来ませんが、これから綺麗に咲き競う時期になります。










今年のあじさい園は不作

7月10日

 あじさい園では主役がヤマアジサイからガクアジサイへシフトしてきています。
、大変申し訳ございません。今年の「あじさいの沢」は不作です。
全然面の広がりを見せません。







逆にプレイゾーンでは、綺麗に咲いていますよ。







いつものことながら管理が下手で申し訳なく思っています。もっと勉強します。

【25年7月6日】

昨夜までたっぷり雨が降り、今日は曇り空にもかかわらずこの気温。
人間様にはきつい一日ですが、あじさいにとっては最高の日です。

あじさい園では、ヤマアジサイが咲きそろってきました。
あじさいの沢ですが、ぼちぼち咲き出してはいますが、面咲きにはならず、今年も部分咲きです。ごめんなさい。
今日から、気温の高い日が続くそうですから、アジサイの装飾花たちも最盛期に向け、どんどん育つと思います。

あじさいの沢















見本園


七段花




これ私の好きな花「白富士」です


2013年7月3日のあじさい園

今朝のあじさい園です。

今日はこのあと雨になりそうです。
あじさいは一雨ごとに色が入るので恵みの雨です。

園内





旧あじさい園



残念ながらあじさいの沢は↓の通りです。




咲いているところを探してみました。








プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R