忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成28年7月24日 剪定作業に入ります

今シーズンのあじさい園もピークを過ぎました。そろそろ剪定作業に入ります。ということで今年も最終の更新です。

PR

28年7月16日 早咲きは終わりましたがまだまだ見ごたえのあるあじさい園です

早咲きの山アジサイは終わってしまいましたがあじさいの沢に広がるガクアジサイや本あじさいはまだまだ見ごたえがあります。この3連休でも十分に楽しめますよ。このあと、20日過ぎからは花摘み作業を始めますから、今シーズンもラストスパートです。

28年7月13日 トップシーズンが続きます

真夏モードが一服するみたいですね。あじさいにとってはいい情報です。この分だと週末3連休くらいまで楽しめます。

28年7月8日 トップシーズン最盛期です

5日ぶりの更新になってしまいました。あじさいは順調ですよ。まさにトップシーズン・最盛期といえると思います。こうなってくるといつまで楽しめるか。来週16・17あたりまではどうかな。ベストは今週末9・10日ですよ。翌週になっても開花品種はありますが、終わる品種も出てきます。

「旧あじさい園」

28年7月3日 トップシーズン宣言です

開花が順調に進んでいます。あまりに早いので躊躇していましたが、「トップシーズン宣言」致します。例年だと7月10日ころなのですがやはり一週間ほど早く訪れました。逆に7月10日ころまで「トップシーズン」ではないでしょうか。

今日は今朝撮りの大きな写真をアップします。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R